¡ Vamos a pasear !

散歩に行こうよ!

#買ってよかった2023。1000円カット流行の終焉!

 

1000円カットよりコスパ優先の散髪事情!

 

ひところ1000円カットが流行ってました。

安い、早い、簡単・・。

 

確かに、1000円カットが流行り始めたころは、洗髪・顔そりを省略し髪を刈るだけという、あまりにも簡素なサービス内容に戸惑いと違和感を覚えたと言う方も少なくないと思う。

 

1990年代初頭、いわゆるバブル経済が崩壊する直前のこと、浮かれ過ぎた時代のツケが回ってきたかのようにガラガラと崩れ始め、とうとう2000年となっても失われた10年と言われる未曽有の経済委縮時代に。

 

まぁ、これも時代の流れか、デフレ真っただ中の90年代半ば、理髪業に突如として現れた1000円カットという驚嘆のサービスではあったけれども、流行ともなれば洗髪も顔そりも省略して刈るだけでいい、安けりゃいい・・、そんな時代の流れが30年も続いてきたというのも頷ける。

 

いよいよ時代も変わり、2023年、失われた30年を取り戻そうというつもりなのか、あらゆる物価高騰が庶民の暮らしを直撃してきた。

 

給与水準も低迷したまま、物価の高騰は庶民の暮らしを圧迫するのは避けられず・・。

 

そんなこんなで1000円カットに目を向ければ、いいことづくめじゃないことも・・。

折角の休みの日は混んでて、順番待ちがじれったくてイライラします。

 

さて2023年、何でもかんでも値上がり傾向に歯止めが効かない一年、

近所の理髪店、1000円カットではなくなりました。

なんと1450円になりました!

 

そんな訳で、自分で散髪もアリかなって思ったりします。


 

で、総合評価  4.66 (266件)

だったのでいくつかを抜粋してみました。


5 

 では、

 

散髪代の節約のため購入、重宝しています。 

自動研磨、油差し不要でこちらを選びました。

初めての使用で不安でしたが、

切れ味が良く大変使いやすかったです。

とても満足、値段以上に感じました。

 

・・などの意見で、さすがにランキング1位はうなずけます。

 

1

  では、

 

注文してから商品が届く日数が遅かった。

日時指定で頼んだのに翌日になった。

・・など、商品自体とは関係ない評価をする人もいました。

 

シェーバーでおなじみのフィリップスだから、切れ味抜群!

 

理髪店3~4回ほど行ったとして考えれば、元が取れて

   凄く経済的!

   コスパ最高ですよね!

 

https://amzn.to/3RDbrO5

 

最初は自分で散髪するって、勇気も要りますが、慣れですよ、慣れ!

 

当ブログ管理人もすっかり慣れました。初めて刈った日は、少し恥ずかしい気がして帽子を被ったりしてみたものの、意外と他人は気づかないものですよ。

今ではまったく気にしません。

 

是非、あなたもチャレンジしてみませんか?

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023